日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
愛ってやつ
2005年 10月 01日 (土)
 トトちゃんはいつもと変わらず元気ですよ~。いつもと同じように「ピャピャピャピャピャピャピャッッ!!(起きろ!出せ!)」と大騒ぎしてます。よちよち。

 打ち明けますと私は元々"白"文鳥にとても憧れがありまして自分で飼うなら絶対白文鳥、と思っておりました。美人さんじゃないですか、白文鳥って。その後、ご縁があったというか運命というかいっそたまたまというか、桜文鳥がわが子になったわけですが、今は見事に桜文鳥の虜でございます。よそのお宅の桜文鳥を見ると問答無用で溶けそうな気持ちになります。もしハワイに行って野生文鳥(=ノーマル文鳥。ぱっと見桜文鳥と同じ)の群れにたかられたら幸せのあまり私は倒れるだろうと本気で思えるくらい。

 これが愛ってやつなんだね…しみじみ。

Comment
この記事へのコメント
はじめまして。。。
ポンの飼い主、miyakoponといいます。
ここにも、美文鳥さん見つけました!
トトちゃんは、くっきりきれいな文鳥さんですね~^^

そう、毎朝「出せ出せ」って大騒ぎしますよね。
もう、うちも目覚ましいらないくらいです(笑)
2005/ 10/ 14 (金) 18: 29: 36 | URL | miyakopon # H3wu8mG2[ 編集 ]

>miyakoponさん

こんにちは、コメントどうもです!
桜文鳥だけど胸の桜模様が無いのでパッキリした印象のうちの子ですが、顔にはポンちゃんと同じくごま塩模様が入ってます。うちの子だけの柄、という感じでいとおしいですよね。

毎朝飼い主を起こすのも文鳥さんの務め…v
2005/ 10/ 15 (土) 14: 55: 04 | URL | イシカワ # 63DHfwOs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

