日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
トト通院
2005年 10月 08日 (土)
 先週またトト通院に行ってきました。既にほとんど治ってしまっているのが分かっていたので、先生に体中チェックされてる間じゅう「イ~~~ヤ~~~やめて~~~」と必死の様子でアワアワする我が子の顔がかわいいな…とのんびり観察する余裕ぶりの飼い主でした。
 弱いんだ、文鳥の(>△<)←この顔に。
 診察で痛い事なんてされないんですけど、本人は痛い事されそうな気がするようで嫌がります。まあ確かにろくなことはされない。
 
 今回から近場の鳥病院に転院しました。去年引っ越して以来、かかりつけ病院が遠くなってしまったので、先生からお知り合いをご紹介して頂いたのです。新しい病院では、今までの治療内容を踏まえた上で「皮膚真菌症にも種類と原因がいくつかあり、それを突き止められればもう発病を繰り返すこともなくなるかもしれません」と言って頂きました。ずっとつきあっていく持病だとばかり思っていたので嬉しいです。何しろこの病気は人間で言う水虫だって明言されちゃったしなあ、完治できるものなら治したいよね、母として。

 そんなわけで、完治させる為しばらく通院は続きます。
Comment
この記事へのコメント
おぉ~、よくなってきてるようでよかったですね。愛のなせる業ですな。
完治しちゃうといいですねぇ。

生トトちゃんが見たい今日この頃です。
2005/ 10/ 13 (木) 01: 26: 41 | URL | かわむー # -[ 編集 ]

>かわむーさん

完治させたいっス水虫。明日またちゃちゃっと通院いってきます。自転車で行ける距離になったので楽!

A氏もうちの子に会いたいようなことをしばしば口にしておりまする。なんかの機会に連れていけたらいいですねえ(デレデレ)。
2005/ 10/ 14 (金) 16: 20: 27 | URL | イシカワ # 63DHfwOs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

