日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
扉を開ける文鳥
2005年 10月 30日 (日)
 トトちゃんはケージの扉を自分で開ける文鳥です。
 注:開けるだけ。
 扉を持ち上げるだけで出てくることはできません。出ようと必死でがっしゃんがっしゃん大きな音たてて、そのうち思いきり「がしゃーん!」と音をさせてしまい「キャッ」と叫んで飛び退いて逃げる様はもうね……面白すぎる。以前キャリーケースから自力で扉を開けて出てきたときのトトちゃんの誇らし気な様子は忘れられない。どばー、と飛び出てきてひしっ、と私にしがみついて顔をのぞきこんで来たっけね。感動の再会ぽくて何か感動的だったなあ。本当に私は文鳥ばかだなあ…。
 
 トト通院がひとまず終了。今後もし再発してしまったら別のお薬に変更して治療、再発しなければ見事完治ということ。再発予防にビタミンが大事だそうでネクトンS投与と日光浴をすすめられました。完治なるか。
Comment
この記事へのコメント
初めまして。りんださんの文鳥のHPのリンクで知ってお邪魔しました。
千葉県在住、東京勤務の社会人です。
美大のご出身ということで納得の素敵な写真やイラストの数々に、目も心も癒されました!
私は子供の頃に飼っていましたが現在は文鳥のいない生活をしています。
今日はイシカワさんのトトちゃんにお会いできて嬉しかったです。
またイシカワさんの写真(お花もスウィーツもコスメも全部!)もとっても魅力的で、私も見たいな、食べたいな、欲しいな、と思わされちゃいました。
これからもお邪魔させてくださいね!
2005/ 11/ 05 (土) 01: 02: 38 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん

はじめましてさくやさん!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます…!思わず舞い上がってしまいます♪わ~い。
自分が楽しむのをモットーにやっておりますので、その楽しさがさくやさんにも伝わったのであればとても幸せです。のんびりマイペース更新ではありますが、皆さんをじわっと癒せる存在を目標にこれからも楽しんでやってゆくつもりです。とっても励みになりました!お互い社会人同士、お仕事も張り切ってまいりましょうね♪
2005/ 11/ 05 (土) 19: 03: 29 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
今日もお邪魔しました。またトトちゃんのかわいさを堪能していきます☆
明日からまた仕事の一週間がスタート。
いろんなものに励まされながら頑張っていきましょうね。
2005/ 11/ 06 (日) 23: 09: 49 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん

そうか、月曜日からお仕事なんですね、頑張ってください!
私は曜日も週休二日制も関係なく会社にいるのでついボケがちです…。私も休みの日まで頑張りますv

2005/ 11/ 07 (月) 00: 46: 50 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
こんにちわ★
トトちゃん、綺麗なブンチョさんですね!
通院って・・・・・・・・・何か病気だったのですか?
ひとまず良くなったとのコト、ヨカッタですね♪ヽ(^-^ )

ウチにも一羽居るんですよ~。
2005/ 12/ 01 (木) 22: 57: 10 | URL | 桔梗屋 # mLrVhXOU[ 編集 ]
>桔梗屋さん
桔梗屋さんいらっしゃいませ!
わあびっくり…私、某文鳥あぷろだで見て以来のふぅちゃんファンなんですよ~、桔梗屋さんの事もよく存じておりますとも(ROM専門ですが…)!

白状しますと、ふぅちゃんのまんまるな幼鳥時代の写真に惚れ込んで、もう何ヶ月も会社のパソコンの壁紙として使用しております。勝手に無断で本当にすみません…。

コメントありがとうございました…!
2005/ 12/ 01 (木) 23: 48: 09 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

