日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
ベリーダンスの話
2005年 11月 09日 (水)
 先月からベリーダンスのレッスンに通い始めました。全くの未経験者なんですがず~っとやってみたかったんです、ダンス。チケット制(どの曜日に行ってもO.K.)の教室なので、習い事を始めるに当たって一番の問題だった仕事との兼ね合いもなんとかなるはず。
 とりあえず、初レッスンの日からずっと全身筋肉痛が続いていてだるいです。うう。でもさすがは腹の踊り、腹部に効きます。私は水泳を4年続けていて、あれは面白いくらいくびれに効くのですがそれとはまた別の場所に効くという感じ。組み合わせて鍛えていったらきっと素敵。
 生徒さんの中に、40才くらいのすんごぅく色っぽい女性がいて、他にもっと上手い人はいるのだけどその女性がふわふわ微笑みながら踊る姿はとても雰囲気があって、すごく、すごく憧れました。しゃきしゃき動くより大人の女性がちょっとけだるいムード出しながら踊るのが合うダンスだと思うの………個人的には。
 好みとしては、いかにもエジプシャ~ンなコテコテの曲と衣装で踊るより、現代版ポップスにアレンジされたようなのが好きです。理想はBritney Spears「I'm A Slave 4 U」で、いつかこの曲+あんな衣装で踊れたらいいなあなんて思うのです。ベリーダンス要素満載でほんとカッコよくてカッコよくて…いつかね。ここでPVが見られるよ(パソ環境によっては見られないかも)。
Comment
この記事へのコメント
ほえ~、ベリーダンスですか!!

今日、ちょうどJ-WAVEを聴いていたら、
ベリーダンスの使い手が出演してて、
踊ってると「女に生まれてよかった」と感じるほど、幸せらしい。
ぜひ今度披露しておくんなまし!

あたしもやってみようかな…ボソッ
2005/ 11/ 10 (木) 06: 05: 08 | URL | かわむー # -[ 編集 ]
>かわむーさん
ベリーダンス、本当にかっこいいので私も早く踊れるようになりたいんですよ~!
かわいいおねえさんが踊るDVDを買って家でもちょびっとずつ練習なんてしちゃってます。堂々と披露できるようになるまで頑張ります押忍!
2005/ 11/ 12 (土) 14: 20: 09 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
ベリーダンスを習っているんですね。
素敵!
そのイメージのイラストを描けるというだけでもかなり素敵なのですが。
以前トルコ料理屋さんで生の踊りを見てから
興味はありました。
男女共、魅惑されちゃうダンスですよね。
あんなふうにタフにセクシーなのって
憧れますね~
私も両手両足が一緒に動くような運動神経
じゃなきゃ習いたいところです~


2005/ 11/ 13 (日) 21: 58: 49 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
そうそう、タフにセクシーなダンスですよね!
私も踊りのセンスゼロで四苦八苦してますが、それだけにちょっと出来た時「それっぽい!!」と単純に感動してますよ、ふふふ。
この絵は「I'm A Slave 4 U」のPVのワンカットを元に描いたものなのでごにょごにょ。
2005/ 11/ 14 (月) 13: 50: 39 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
そうかあ、やっぱりトライしてみる価値あり、かな。それっぽい自分を見てみたいし!
更に、踊るべき?!と感じたのは、コメントを送ってから見たブリトニーのまさにそのPV。見たことはあったけど、あんなにいいお腹してたなんて!!改めて見入ってしまいました。
またPVからインスパイアされた絵を見れそうですね!楽しみにしてます~
2005/ 11/ 14 (月) 22: 36: 04 | URL | さくや # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

