日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ティッシュLOVE
2005年 11月 19日 (土)

 文鳥さんはティッシュが大好き。
 トトちゃんは多分わたしの次くらいにティッシュのことが好きだと思います。人間が汚れを拭くのに使ったティッシュを猛烈な勢いで奪い取ろうとしてくるのだけど、そんな汚いものあげるわけにはいかずこっちも必死で奪われまいとするので、死闘発生。「ぎゃるるるるる~~!!」「だめー!あげないー!痛い痛い、やめて~」本気の文鳥は怖いです。
 君には特別に未使用のきれいなティッシュをあげます。すると喜んで巣作りごっこを始めます。何やら真剣なまなざしでごそ、ごそ、ごそ。トトちゃんがティッシュに包まれていきます。手伝おうとしてティッシュをかぶせてやると怒られるのよね。ぎゃるる!ごそごそやった挙句ぽろっと床にティッシュを落としちゃったりすると、首を伸ばして、いつまで~も床を見ている。いつまで~も。そんなに好きか、と言いながら拾ってあげる私。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。
トトちゃんとイシカワさんの死闘、めっちゃおかしいです~♪
トトちゃんはわりと一つのことにこだわるタイプなのでしょうか。動画で見てみたい・・・。
2005/ 11/ 22 (火) 22: 16: 29 | URL | くるみ # .uC3Pteg[ 編集 ]
>くるみさん
♪出番の来ない不憫なDVカメラ~。
つい昔の歌の一節を思い出してしまいました。動画撮影してみたいのですけど、小さなスチールデジカメすら怖がってまともに撮らせてくれない子なので、どうかしら…。
いざとなったら画面のすみっこを矢印で指し示すスタイルで(あるいはマルで囲むとか)、挑戦してみたいです…!

2005/ 11/ 23 (水) 13: 57: 23 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

