日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
新年度スタート
2013年 04月 07日 (日)


新年度が始まりました。
入園入学そして新生活を始めたみなさま、おめでとうございます。
たくさんの若者の門出に思いを馳せこちらまでドキドキそわそわします。


息子は年少さんから年中さんになりました。先日の幼稚園の式典にて、お会いする先生方がみんな口々に「進級おめでとうございます」とお祝いしてくださって、「ああそうだ、よくここまで育ってくれたな」と誇らしい気持ちになり、お祝いの言葉ってとても素敵なものだなと再認識しました。

自分が学生だったころは不安しかなかった進学進級といったものを、素直に喜べるようになったのはとても幸せなことです。

今まさにもがいている最中の若者にとっては、必ずしも希望に満ちた門出であるとは言えないことでしょう。
それでも新たなる第一歩を踏み出す人々にはエールを送らずにはいられず、どこか浮ついた気持ちを抑えきれないこの季節です。
今年買った画集たち
2013年 03月 16日 (土)

ニールセンはついこのあいだまで「美しい」よりも「怖い」イメージのほうが強かったのが最近になって逆転しました。今すごくすごく好きです。線で魅せるの憧れます。

130316_02.jpg
ジェシー・キングの本も儚さがたまらなく良くて、今ニールセンとジェシー・キングが最愛の二冊。
白いアンティークデスクがいらっしゃいました
2013年 02月 14日 (木)
cha.jpg
何年か前にこの白いアンティークチェアを購入したのをきっかけに、白いインテリアが大好きになりました。白いフロアランプ白いチェスト白い毛布…といった具合にすこーしずつ集めています。先日チェアに合いそうなアンティークデスクを見つけてしまったので我が家にやってきていただきましたワーイ!予想通り相性ぴったりで嬉しい。


ハッピーバレンタイン☆
チョコレートタルトは作業時間3分くらいで済むのでおすすめ。
これくらい簡単だとデコレーションで遊んでみる心の余裕が生まれる~。

夫も息子も真冬生まれなので、わたしは12月1月2月のあいだずっとケーキかプレゼントのことを考えています。
アリス展のおしらせともうひとつ
2013年 02月 14日 (木)
告知用


Pico Alice展
2012年 2月16日・17日
原宿デザインフェスタギャラリーWESTにて

不思議の国のアリスをテーマにした展示に参加させていただいてます。
アリスは大好きなテーマなのでこれからも色々なイメージで描くことにチャレンジしていきたいです~。



ARTs*LABo P-web14
わたしの搬入ミスのせいで注文と異なるポストカードが届いてしまったお客様にお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

P-web14は現在もひきつづき開催中です。よろしくお願いいたします。

開催期間:1月26日~3月4日
200x40.jpg
オンラインポストカード展に参加してます
2013年 01月 24日 (木)

赤い絵を描きたい期間



ARTs*LABo P-web14 参加してます!
いろんな作家さんのポストカードをまとめて購入することができるネットストアな企画です。私は既存のポスカ9種類を出展しました。よろしくお願いします~。


開催期間:1月26日~3月4日
200x40.jpg
新年
2013年 01月 09日 (水)

散らかったテーブルで失礼します。2013年もマイペースに歩んでまいります。

お絵かきをして、一枚また一枚と仕上げていると、少しだけ自分が前に進んだ気がして嬉しいです。そういうのって大切。自分自身を更新したい一心で描いてます。更新したいね。

日常を送るなかで、ハッわたしってこういうのが好きなんだわ、っていう気づきは2012もいっぱいありました。そういうなんやかんやを作品にも出せるといいなと思います。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

