日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
桜Exhibition 2013 参加してます
2013年 04月 17日 (水)


桜Exhibition 2013に参加させていただいてます!

今回わたしが描いたのはこんなの。
http://2013.sakura-ex.info/profile_599_.htm

普段からピンクっぽい絵を描くことが多いので、今回はピンクじゃない絵にしようと決めたらこんなふうになりました。元になったイメージは白と黒のコントラストが印象的な、目黒川の桜。
動物さんたちと遊んだ思い出
2013年 04月 17日 (水)
 

水族館とか動物園とか、春休みのあいだに補給した貴重な動物成分たち。
触れるもんは全部触ってきたはずだ(相手してくれる動物さんたちには頭が下がります)。
全部飼いたくなっちゃって、困る…!どうしよう…!

画像には無いけど初めてねこぶくろにも行けました。
猫カフェとはまた少し違う感じで面白かったです。
新年度スタート
2013年 04月 07日 (日)


新年度が始まりました。
入園入学そして新生活を始めたみなさま、おめでとうございます。
たくさんの若者の門出に思いを馳せこちらまでドキドキそわそわします。


息子は年少さんから年中さんになりました。先日の幼稚園の式典にて、お会いする先生方がみんな口々に「進級おめでとうございます」とお祝いしてくださって、「ああそうだ、よくここまで育ってくれたな」と誇らしい気持ちになり、お祝いの言葉ってとても素敵なものだなと再認識しました。

自分が学生だったころは不安しかなかった進学進級といったものを、素直に喜べるようになったのはとても幸せなことです。

今まさにもがいている最中の若者にとっては、必ずしも希望に満ちた門出であるとは言えないことでしょう。
それでも新たなる第一歩を踏み出す人々にはエールを送らずにはいられず、どこか浮ついた気持ちを抑えきれないこの季節です。
今年買った画集たち
2013年 03月 16日 (土)

ニールセンはついこのあいだまで「美しい」よりも「怖い」イメージのほうが強かったのが最近になって逆転しました。今すごくすごく好きです。線で魅せるの憧れます。

130316_02.jpg
ジェシー・キングの本も儚さがたまらなく良くて、今ニールセンとジェシー・キングが最愛の二冊。
白いアンティークデスクがいらっしゃいました
2013年 02月 14日 (木)
cha.jpg
何年か前にこの白いアンティークチェアを購入したのをきっかけに、白いインテリアが大好きになりました。白いフロアランプ白いチェスト白い毛布…といった具合にすこーしずつ集めています。先日チェアに合いそうなアンティークデスクを見つけてしまったので我が家にやってきていただきましたワーイ!予想通り相性ぴったりで嬉しい。


ハッピーバレンタイン☆
チョコレートタルトは作業時間3分くらいで済むのでおすすめ。
これくらい簡単だとデコレーションで遊んでみる心の余裕が生まれる~。

夫も息子も真冬生まれなので、わたしは12月1月2月のあいだずっとケーキかプレゼントのことを考えています。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

